きたプラな日々

このブログでは、よこはま北部ユースプラザでの日々のことを紹介していきたいと思います。
<< 文集作り | main | おやつ作り >>
おやつ作り
今月のおやつ作りはみんなで話し合い、さくらもちを作りました。
季節に合ったチョイスですね!

お菓子作りは買い出しから始めます。
近所の店に買い出しに行きましたが、餅に色を付ける食紅が手に入りませんでした。
さくら餅といえば塩漬けにした桜の葉を巻くのですが、それも手に入らなかったので、餅であんこを包むだけの形になりました。

色も桜色ではない餅でしたが出来栄えはよく、味もとても美味しくできました。
意外と簡単にでき、簡単な割には完成度が高いさくらもちでした。

完成したあとは紅茶を入れて、さくらもちを食べながらお茶会です。

普段の生活では趣味としていないかぎり、なかなかお菓子作りをするという機会はありません。
興味のある方は是非ご参加ください!

 
| よこはま北部ユースプラザ | お菓子・おやつ作り | 11:50 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE