きたプラな日々

このブログでは、よこはま北部ユースプラザでの日々のことを紹介していきたいと思います。
<< おやつ作り | main | ハイキング企画第三弾!鎌倉・源氏山に行ってきました >>
おやつ作り
5月のおやつ作りはチャーハンを作りました。

メニュー決めはプログラムが始まり、参加者が集まってから意見を出し合って決めます。
何を作るか決めるのにいつも難航するのですが、今回はお腹にたまるメシ物が食べたいという意見があり、チャーハンに決まりました。

具材は玉ねぎ、人参、ひき肉、卵です。
味付けは失敗の余地がない「チャーハンの素」。
チャーハンの素の味だけでなく、ごま油で炒めたことで風味豊かなチャーハンに仕上がりました。

そして仕上げにブラックペッパーで少し大人の味に。
炒めた玉ねぎの甘さと相まって、中々のおいしさでした。

チャーハンは手軽に作れていいですね!
今回も比較的短時間で仕上がりました。

おやつ作りは甘い物系のお菓子にかぎらず、今回のような軽食のようなものも作っています。
ご興味のある方は是非ご参加下さい。
 
| よこはま北部ユースプラザ | お菓子・おやつ作り | 12:50 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE