きたプラな日々

このブログでは、よこはま北部ユースプラザでの日々のことを紹介していきたいと思います。
<< グループワーク | main | 音楽プログラム >>
クリスマス交流会

12月の第2週火曜日は、クリスマス交流会でした。

音楽関係のプログラムの発表や、みんなでコーラス、ゲーム、ケーキ作りなどをして、いっしょに楽しいひとときを過ごしました。

 

はじめに全員でコーラス「どんなときも」

次は有志の音楽発表「Angelic Angel」「スピカテリブル」「季節のメロディー」「Burning Heart」「風に吹かれて」「Hello Again」「いつかのメリークリスマス」「Ultra Soul」日頃の練習の成果を出しきり、熱の入ったすばらしい演奏でした。

 

ここで休憩。お待ちかねのケーキタイム。

有志のみなさんが早くから来てデコレーションしてくれた

美味しいイチゴのケーキを、みんなでいただきました。

 

後半はまずトーンチャイムの合奏「LOVE LOVE LOVE」

トーンチャイムはハンドベルのようにひとり一音鳴らして合奏を楽しむ楽器です。みんなで丸く座って演奏しました。

初めての方もすぐ慣れて、一期一会のすばらしいハーモニーになりました。

つづいて自己紹介もかねたゲーム、名付けて「パネルでGO

パネルのお題に答えてYESなら右、NOなら左と移動するゲームです。

例えば「納豆は好き?きらい?」など。

みんな思い思いに右に行ったり左へ行ったり…

それぞれの理由を話したりして、会話もはずみました。

最後はコーラス2曲「何度でも」と「粉雪」

気持ちも一つに盛り上がりました。

 

あっという間の二時間半でした。

参加したみなさんお疲れさま。

また早くから来て準備をしてくれた有志のみなさん

ありがとうございました。

 

| よこはま北部ユースプラザ | プログラム | 18:10 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE