きたプラな日々

このブログでは、よこはま北部ユースプラザでの日々のことを紹介していきたいと思います。
<< オーバー30の日 | main | 英会話プログラム >>
ボクシングデー☆お茶会

 

みなさんご無沙汰しております!

12月26日(火)にボクシングデーお茶会を開催しました。

 

ボクシングデー(boxing day)とは...色んな説があるようですが、クリスマスの翌日で教会が募った寄付による

クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日、であったことに由来しているようです。

 

スポーツのボクシングとは違うんですね〜!!

 

大好評スタッフ特製バナナケーキやシュトーレン、ポテトチップス、コーヒー、ハーブティーを用意し

参加者全員でテーブルを囲んで「おいしいねー♪」とみなさん笑顔でした。

初対面の利用者どうしでお話しをしたり、1年の振り返りをしたりしてとても和やかな時間を過ごせました。

 

またこのようなあたたかい時間を過ごせるプログラムを思索中です!

お気軽に参加してくださいね〜♪

 

 

 

| よこはま北部ユースプラザ | いばしょ | 14:15 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE